闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

昨日のサザエさんはフライングタマ現象が発生しました

昨日のサザエさんはフライングタマ現象が発生しました

https://1.bp.blogspot.com/-QVlk6sSKkYY/VA7mXb68z5I/AAAAAAAAmPQ/uBGYQC6VxlY/s400/sazae_kai.png

こんにちは。ムツ吉です。

久しぶりに日曜の夜、18:30からサザエさんを見ていました。

そんな時、奇跡的に「フライングたま現象」に遭遇することができました。

「本当にあるんだ!」とちょっと感動しました(笑)

今回はサザエさんの変わった楽しみ方をご紹介♫

フライングたまとは

サザエさんのオープニングの終盤には、りんごとみかんがあって、りんごからサザエさんとカツオ、ワカメが出て踊り、その後にみかんからタマが出て踊ります。

それが不定期にタマが先にミカンから出て、サザエさんたちの入っているリンゴを覗き込むという、タマがフライングして登場するというオープニングが存在する。

確率

確率的には2ヶ月に1回発生したり、3ヶ月に1回発生したり、2回続けて発生したりとかなり不定期なようです。

この現象をリアルで見られた方はかなりラッキーですね(^^)

新しい楽しみ方

サザエさん。本編もいつも楽しく見させていただいてますが、「フライングたま現象」が存在するということがわかったので違う楽しみ方が増えました(笑)

最近では甥っ子なども「今日はフライングたまかな?」など、なんか違うところに楽しみを見出しています(笑)

まとめ

以上、昨日のサザエさんはフライングタマ現象が発生しましたでした。

サザエさんは日曜の夜なので多くの方は翌日から仕事で憂鬱になるかもしれません。(これをサザエさん症候群というらしい)

でもフライングたまに遭遇することで翌日からなにかいいことがあるかと期待できそうですね!(^^)

もし「ふらいんぐたま」を気になったかたは、ユーチューブなどで見てみてください♫