闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【放射線6日目】治療が無いと楽になるようだ

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 


癌で使える公共制度の話⬇︎

【20代・派遣社員・生命保険未加入 でガンの申告を受けてからのお金の心配】 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 

癌が発覚してから抗がん剤治療でかかった費用⬇︎

【闘病中の医療費公開!】癌はこれくらい医療費かかります。 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 


病気を経験した事で学んだ事をシェアしていきます。

 


治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

【放射線6日目】治療が無いと楽になるようだ

放射線6日目になります。

5日目と、6日目は土日になるので

治療自体は休みです。

休みといっても

副作用は

なかなか休んではくれないらしい(笑)

 

体調は?

体調は

相変わらず

船酔い。

 

歩く時、起きた時、座ってる時

など

常にあるわけではないけど

急に船酔い症状が起きる。

 

身体的なシンドさは

あまりないけど

超ー、不便(笑)

 

でも治療が土日で無いと

船酔いの症状はかなり楽になる。

朝起きて、頭痛がしないのは

結構嬉しい(^ ^)

放射線治療で気をつける事

放射線の治療をする前は

気をつける事はあまりないように

言われてて

「普通に仕事に行く人も居るから大丈夫」

と医者からも言われ

安心していた。

 

でも

実際は違った!!(笑)

 

船酔いの症状があるので

車に乗ったら

多分、危ないと思う。

 

普通に車で旅行の計画とか立ててましたが

直前でキャンセルしてよかった(笑)

 

車で旅行に行く代わりに

近くを散策してきました♫

ついでに神社にもお参りに(^ ^)

f:id:mutsukichikun:20190624081738j:imagef:id:mutsukichikun:20190624081750j:image

 

 

あと、

食べ物は

辛いモノは食べれない。

(喉の部分に放射線治療をしている為)

 

うーん

不便だー!!!