闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤の代償?】血管が壊れてる

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 


癌で使える公共制度の話⬇︎

【20代・派遣社員・生命保険未加入 でガンの申告を受けてからのお金の心配】 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 

癌が発覚してから抗がん剤治療でかかった費用⬇︎

【闘病中の医療費公開!】癌はこれくらい医療費かかります。 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 


病気を経験した事で学んだ事をシェアしていきます。

 


治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

【抗がん剤の代償?】血管が壊れてる

最後に抗がん剤を打って

約1ヶ月。

 

血管が黒ずんでいるのを発見しました。

医者によると

血管が壊れてる

との事。

f:id:mutsukichikun:20190615124240p:image

治るの?痛く無いの?

写真の具合だと

だいたい半年ぐらいで

治るだろうと

医者に言われました(^ ^)

 

痛みについては

触ると痛いです!!!!

感覚的には

青アザの痛みのような感覚です。

他の箇所も

今回は

腕のみの写真ですが

実は

抗がん剤で

身体全体の血管が脆くなっているそう。

 

なので

内出血や青アザなどが出来やすくなってる。

 

これも

半年ぐらいで治るそうなので

しばらくは

この身体と付き合うしか無さそうです(^ ^)