闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

抗がん剤で脱毛してからの男性生活

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫

と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 


癌で使える公共制度の話⬇︎

【20代・派遣社員・生命保険未加入 でガンの申告を受けてからのお金の心配】 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 

癌が発覚してから抗がん剤治療でかかった費用⬇︎

【闘病中の医療費公開!】癌はこれくらい医療費かかります。 - 20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

 


病気を経験した事で学んだ事をシェアしていきます。

 


治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

脱毛してからの生活

脱毛しても

至って普通の生活をしています。

 

冬は

ニット帽をかぶり

 

夏は

そのまま何もかぶらず。

 

 

脱毛してからすぐは

なかなか慣れない頭なので

とにかく帽子をかぶってましたが(主に冬)

夏になると

だんだん帽子をかぶるのが

めんどくさくなり、

1回何もかぶらずに

1日生活してみると、

かぶらなくても大丈夫になってきた。

 

それからは

なにもかぶらずに

生活している。

恥ずかしさは

ほとんどなくなった。

 

夏なんか

暑くて

かぶる気にすらならない(笑)

f:id:mutsukichikun:20190613165201p:image

恥ずかしさってなに?と思えた時

よくよく考えてみれば

恥ずかしいと思っている内は

ただ単に

自意識過剰なだけ

である。

 

それを証拠に

外国の映画などでも

「レオン」、「ダイハード」、「トランスポーター」、「プリズン・ブレイク」など。。。

 

普通に髪の毛の量が少ない

ダンディなおじさまが

主役になっているものは

たくさんあるのである。

 

しかもみんなカッコイイ!

f:id:mutsukichikun:20190613165245j:image

f:id:mutsukichikun:20190613165325j:image

脱毛を気にしてやまない方へ

脱毛を機に

新しいジャンルの自分を

発見しても

いかがでしょうか(^^)