闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

抗がん剤の治療入院から一時退院して自宅療養中

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

病名は結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

一時退院。自宅療養中。

先日、ようやく6回目の抗がん剤が終わって

次の日7回目の治療までの間は一時退院して自宅療養しております。

 

現在は家でゴロゴロと将棋の番組を見ながらブログを書いてます。

いやー、幸せ♫

体調は?

朝起きた時に、鼻水や目ヤニが凄く出ました。

なんでも抵抗力が弱ってアレルギー性の鼻炎持ちになってしまったのだとか。

目ヤニに関しては今まで体験した事がないぐらい出てて、目ヤニで瞼が開かないほどでした!(笑)

他の頭痛や腰痛などはなく、なんとか普通?に生活できてます。

自宅療養中の注意点

ある程度自由な生活になった自宅療養ですが、色々注意点があるようで。

  • 人混みに行けない
  • 生ものが食べれない

などがあります。

生ものが食べれない。お刺身が食べれないのは結構キツイです。

ですが、ウチの家族ときたらこんな私を目の前にして刺身を食べてますから

本当にビックリです(笑)

何だかんだで楽しくやれてます。