闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【もうすぐ入院!】通信制限にかかってしまった

f:id:mutsukichikun:20190330223101j:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

現在、一時退院中です。

退院してから約1週間の自宅療養をしております。

ついにギガ死!

白い犬で有名なケータイのCMでもギガ死っていってますね。

私も、先日通信制限の上限が来てしまいました。いわゆるギガ死。

いやー、不便。

ギガ死の不便具合は? 

f:id:mutsukichikun:20190330223030p:image

ギガ死の不便具合といったら、ヤバイです。

気づいた不便さとして、

  • ツイッターの更新ができない
  • フェイスブックの更新できない
  • LINEで画像が送れない。
  • ツムツムできない。
  • ニャンコ戦争できない。

などなど。

 

いやー、不便(笑)

ふと、思った。勝手な固定概念があったのかも。

ギガ死の不便さをどうにかできないかと考えてたら、ソフトバンクエアーが頭に浮かびました。

ソフトバンクエアーは、月々約3〜5000円で通信が使い放題の固定回線がまかなえるものです。工事が必要なく、コンセントを挿すだけで使用可能!現在キャンペーンでキャッシュバックもやってるのだとか

 

詳しくはこちら

 

現在、

自宅には光回線は引いてなく、固定回線がない状況。

これから固定回線を引こうにも入院をするからという理由で諦めてました。

 

でもソフトバンクエアーはコンセントを挿すだけで使えるのだから病室のコンセントに挿せば使えるんじゃね?

 

最後に

もし、これが可能であればギガ死の心配がなくなる!!

 

入院ライフが良くなる!!(≧∀≦)

 

月々の料金が増えるのが気になるけど、等価交換かな(笑)

 

 

久しぶりにハガレン読んだら面白いです♫

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)