闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤8回目 6日目】体調やっとマシになってきた!

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に血液の癌である悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療をしています。闘病日記のブログです。

 

病名は10万に1人と言われる結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、

化学療法内容はA-AVD療法で治療してます。

 

治療計画としては

抗がん剤を4クール(私の場合は1クールが2回なので抗がん剤投与は合計8回)→放射線→経過観察

の予定で治療をしています。

 

体調は?

体調は腰痛のみ。

血管痛、頭痛などは今のところは無いように感じる。

こりゃまた腰痛も痛いんだよなぁ(笑)

ずっと同じ体勢にしてて、動いた瞬間とかめっちゃ腰痛いし。

背筋を伸ばせないから、ほぼ"く"の字になってるし。腰痛もキツイなぁ

抗がん剤6日目で思うこと

抗がん剤6回目で思うことは

まずはじめに

今日まで生きてこられて感謝!

これに間違いない。

 

抗がん剤を打つ前は不安過ぎて、今のこの瞬間に生きている事も想像できなかった。

本当に感謝!

久しぶりに看護師のアホ!と思った瞬間(笑)

毎回、楽しみに見てます!

えぇ、完全にハマってます!(笑)

f:id:mutsukichikun:20190520080309j:image