闘病×お金×30代のぶろぐ

死んでしまっては"知識"は残せないので、生きてる間に有意義な情報をお届け♪

【抗がん剤7回目 1日目】吐き気がひどい

f:id:mutsukichikun:20190403080405p:image

こんにちは。ムツ吉です。

2018年10月に悪性リンパ腫を告知され、同年12月より抗がん剤治療しております。

 

昨日は7回目の抗がん剤を投与し、今1日が経過しました。

抗がん剤の投与時

「今回で抗がん剤は7回目だから慣れた?」

と、周りから結構言われます。

僕の答えはこうです。

「慣れるかい!こんなもん!」

毎回、投与時は苦痛です。こんなの慣れる訳無いとおもってます(笑)

 

f:id:mutsukichikun:20190403080700j:image

これ、抗がん剤を投与されてる風景です!

色、おかしいです!僕はアセロラジュースと呼んでいます(笑)

 

副作用は?

1日目の副作用は、吐き気が強い気がします。

なんか5回目ぐらいまでは、この時期は吐き気らなかったのに6.7回目から急に1日目から吐き気が出てる気がします。

 

いやー、しんどいです(笑)

 

バズキルーペの

「こんな文字読めないっ!」

ぐらいに

「こんな治療したくないっ!」

と、すべて投げ出したいです!(笑)

今の気持ち

抗がん剤を打ってだいたい2週間ぐらいは副作用がひどく、3週目からはマシになります。

 

昨日抗がん剤を打ったので

一昨日まではあまり感じるものがなく、昨日の抗がん剤で生きてる凄さを感じました。

今日も朝起きて、こうやってブログを書いていると生きててよかったと実感できます。